人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こっそりひっそり ちょうせまい。 >>

しあわせなおさじ。


今年に入ってから、お仕事忙し過ぎちゃって
毎日帰宅が10時11時とかです。。(ノ_-。)<要領悪いんだな。。あたし。。。


お家帰ってから

ご飯食べて~
お風呂入って~
ぼーっとして〜

なんてやってると、寝るのが3時4時あたりまえ。



そんなんじゃ体壊すってっ!!Σ(゚д゚;)

って思うけど壊れない丈夫な体がうらめしいんだか有り難いんだかって感じ(=▽=)


慣れって怖いですねぇ~(=▽=)




でもね。

長い事取りかかってたお仕事が今月末にようやく形になって終わりそうです(^-^)
周りの皆はあたしよか、もっともっと遅い時間まで頑張ってるから
みんなこそ体壊さないか心配(T^T)

でもあともう少しです!

来週はきっと死ぬ程忙しいだろうから、今日はみんなで早くお仕事を切り上げて帰ってきました。




まだ夕焼けの帰り道。
誰か誘ってご飯でも。。。って思ったけど、たまには早くお家帰りたくて
帰りに最寄り駅のスーパーに寄って買い物して
そそくさと帰ってきました(^-^)


平日にお家でちゃんとしたご飯食べるなんてひさしぶり♡

簡単で美味しいもの食べたかったから、今日はネギトロ丼です(>▽<)<大スキー!!

圧力鍋で炊いたご飯はもっちりしてて美味しいよ~(T^T)<日本人で良かった!!





しあわせなおさじ。_b0132965_21441976.jpg





お腹空いてたし、あんまりにも美味しそうだったからご飯いっぱい盛っちゃったよ(^^;)

白髪ねぎとカイワレいっぱい盛って食べました♡

最近は控えてたビールも飲んじゃいます(>▽<)<幸せすぎる!!



写真に写ってる木の お匙
実はコレ。いまお仕事で企画して作ってる物なのです(^-^)
一本一本手作りのお匙よ♡


使い心地を試しながら
カーブの角度を変えたりして、いろいろカスタムしているところ(^-^)
ネギトロ丼食べてたのは貴重なモニターデータになるんですw

でもこれで食べると何でも美味しい♡



しあわせなおさじ。_b0132965_2145971.jpg





今日使ったのは一番左のメープルの木で作った お匙
真ん中はウォールナットで
右のは鉄刀木(読める人いたらなんかあげるw)って言う木のバターナイフです。


残りの二本の使い心地も確かめなきゃね(^-^)


使った後はキレイに洗って乾かして、食用の油を塗ってあげるんです(^-^)
めんどくさいと思うかもしれないけど、手間をかけた分だけ大事な大事な自分だけのお匙になるんだと思ったらその手間もまた楽しい(^^)











はぁ~♡

只今9時半ちょっと過ぎ。
もうお風呂も入っちゃったし、お腹いっぱいだし
長ったらしい自己満足ブログまで書いちゃって、
それでもまだこんな早い時間だなんて幸せすぎる!!


寝ちゃおうか?!

いやっ!もったいなくて寝れな~い!!!(T^T)
by gizumo0319 | 2010-03-17 21:49 | ごはんのこと
<< こっそりひっそり ちょうせまい。 >>