カテゴリ:ごはんのこと( 5 )

しあわせなおさじ。


今年に入ってから、お仕事忙し過ぎちゃって
毎日帰宅が10時11時とかです。。(ノ_-。)<要領悪いんだな。。あたし。。。


お家帰ってから

ご飯食べて~
お風呂入って~
ぼーっとして〜

なんてやってると、寝るのが3時4時あたりまえ。



そんなんじゃ体壊すってっ!!Σ(゚д゚;)

って思うけど壊れない丈夫な体がうらめしいんだか有り難いんだかって感じ(=▽=)


慣れって怖いですねぇ~(=▽=)




でもね。

長い事取りかかってたお仕事が今月末にようやく形になって終わりそうです(^-^)
周りの皆はあたしよか、もっともっと遅い時間まで頑張ってるから
みんなこそ体壊さないか心配(T^T)

でもあともう少しです!

来週はきっと死ぬ程忙しいだろうから、今日はみんなで早くお仕事を切り上げて帰ってきました。




まだ夕焼けの帰り道。
誰か誘ってご飯でも。。。って思ったけど、たまには早くお家帰りたくて
帰りに最寄り駅のスーパーに寄って買い物して
そそくさと帰ってきました(^-^)


平日にお家でちゃんとしたご飯食べるなんてひさしぶり♡

簡単で美味しいもの食べたかったから、今日はネギトロ丼です(>▽<)<大スキー!!

圧力鍋で炊いたご飯はもっちりしてて美味しいよ~(T^T)<日本人で良かった!!





b0132965_21441976.jpg





お腹空いてたし、あんまりにも美味しそうだったからご飯いっぱい盛っちゃったよ(^^;)

白髪ねぎとカイワレいっぱい盛って食べました♡

最近は控えてたビールも飲んじゃいます(>▽<)<幸せすぎる!!



写真に写ってる木の お匙
実はコレ。いまお仕事で企画して作ってる物なのです(^-^)
一本一本手作りのお匙よ♡


使い心地を試しながら
カーブの角度を変えたりして、いろいろカスタムしているところ(^-^)
ネギトロ丼食べてたのは貴重なモニターデータになるんですw

でもこれで食べると何でも美味しい♡



b0132965_2145971.jpg





今日使ったのは一番左のメープルの木で作った お匙
真ん中はウォールナットで
右のは鉄刀木(読める人いたらなんかあげるw)って言う木のバターナイフです。


残りの二本の使い心地も確かめなきゃね(^-^)


使った後はキレイに洗って乾かして、食用の油を塗ってあげるんです(^-^)
めんどくさいと思うかもしれないけど、手間をかけた分だけ大事な大事な自分だけのお匙になるんだと思ったらその手間もまた楽しい(^^)

More
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-17 21:49 | ごはんのこと

べーぐる。焼きました



なんだか最近はお仕事の記事ばっかりになっちゃいましたね。
そんなんじゃいかんいかん。
お休みの日もしっかり人生楽しまねば!
そして更新途絶えるとまた某家具屋のブログ で生存確認されちゃうからねw



そんなこんなで(どんなだ?!)
今日は前々から作ってみたかったベーグル焼いてみました☆


b0132965_20152346.jpg
  

こねこね。


  


b0132965_20161832.jpg



まとめて。


  



b0132965_2017660.jpg



むすんで。


  




b0132965_2019144.jpg



ほいっ!!


 

b0132965_20212321.jpg




たこ焼きもそうだけど、自分で作ったものってなんでこんなに愛おしいんでしょ♡

 



成形したら暖かいところでしばらく生地を寝かせてハチミツを加えて沸騰させたお湯で茹でる!

茹でたら急いでオーブンへ!



その間はちょっとブレイク。
良い香りがしそうな写真でもどうぞ!


b0132965_20314941.jpgb0132965_2032769.jpg
 



我が家の前に咲いてるジンチョウゲ。
少し頂いてしまいました (ー▽ー)<ちゃんと断ったわよ♡

お部屋の中でジンチョウゲが香ってるって素敵〜♡


そうこうしてるうちにベーグルさん。


焼けました☆

b0132965_20351458.jpg



これまた良い香り〜♡


 

ちょっといびつだけど、おいしかった〜(>▽<)

パン作り。
思った以上に楽しいぞ〜♡( ´艸`)<ふふふ〜

More
[PR]
by gizumo0319 | 2010-02-28 21:01 | ごはんのこと

あたしはコレをタイムマシンと呼ぶ事に決めた!


突然ですがあたし。






タイムマシンを手に入れた!!(ー▽ー)!!






へっへ〜♪


でもね。
あたしのタイムマシンは過去には行けないんです。


もし過去に行けたらな〜。。。。
あの時の○○○は無かった事にしたいなぁ〜(=▽=)

『あんたそれ後からものすっごい後悔するよ〜。。。。(=▽=)』

って言ってあげるのに〜
あたしの今も変わってるのに〜
アレさえ無きゃなぁ〜



なんて過去振り返ってもね(=▽=)


前向きましょ前っ!!




あぁ話がそれちゃった。
タイムマシンねタイムマシン。


あたしが手に入れたタイムマシンはコレ♪




b0132965_22182848.jpg




圧力鍋(^-^)♪






ずっと欲しいなぁって思ってたんだけど、爆発するだのって噂を聞いちゃうと怖くて(^^;)
でも最近の物はかなり安全になっているそうなので、思い切って30歳のお誕生日プレゼントに買って貰いました(^-^)〜♪


今まで時間をかけてコトコトしてたカレーも
何か難しそうだからご遠慮してたブタの角煮も
なかなか味が染みない大根の煮物も


すっごい短時間で簡単に美味しく出来ました(>▽<)♪


中でも美味しかったのが ポトフ。
丸ごとゴロゴロのお野菜も形を崩さず柔らか〜くなります♪




b0132965_2225115.jpg



スープはお鍋に入れて煮込むだけで美味しいから
大好き(^-^)

あまりにも短時間で出来ちゃうので、もう一品作る余裕もできちゃいます♪

バランス良いご飯が出来ますなっ!!






でもね〜
一番ハマってるのは ご飯 炊く事!!
15分で美味しくふっくらツヤツヤのご飯が炊けちゃいます!!


こんなに時間が短縮出来るなんて感動!!(T^T)
まさしくタイムマシン!!




でもさぁ。
タイムマシンでちょこちょこ時間を進めてたら。。。。




さっさと老ける?




(ー▽ー)
[PR]
by gizumo0319 | 2009-05-07 22:33 | ごはんのこと

秋ですねぇ…



気が付けばもうめっきり秋ですねぇ…

あたしの周りは相変わらずのんびりゆったりと時間が流れている気がしていたけど、やっぱり一年って早いよなぁ〜…(=▽=)

皆さんの秋と言えば?

読書?
食欲?
スポーツ?


あたしは食欲ですね(^-^)♪

最近はコンビニのおでんがおいしくてね。 (ー▽ー)<たまごと大根としらたき♪
少しだけ作っても美味しくないじゃん。おでんって特に。
いつでもグツグツしててくれるコンビニありがたや♪


あと秋になると お芋 食べたくなる!!(>▽<)


今日の夜、急に  
                  思い立って お芋食べました!!  思い立ってお芋食べました!!


最近大事な事は二回言う事にしてるの(ー▽ー)<若干うざい?


 b0132965_21193417.jpg

大学芋♪
初めて作った割には、おいしく出来ました♪




ほくほく大学芋食べながら、ぽちぽちブログ更新中です(o^-^o)
秋は美味しい物がいっぱいだぁ〜♪
[PR]
by gizumo0319 | 2008-10-28 21:22 | ごはんのこと

早起きって三文の徳らしいよ。


はい。こんにちは。
今日も朝からいいお天気でした。


早起きは三文の徳って言うから珍しく予定もないのに早起きしてベッドカバーだのシーツだの洗ってお布団干して大掃除してご丁寧に我が家のヴィンテージ家具達にオイルまで塗っちゃった ぷにこ です!!


はぁはぁ…。


只今の時刻午後二時半にして大分お疲れの ぷにこ です!!



まぁお部屋の事するの嫌いじゃないんで、ダラダラ一日を過ごすよか充実した一日を送っている感じがします♪(^-^)♪


お部屋の掃除も洗濯も終わって さぁ ごはん!!


b0132965_14254592.jpg

朝ご飯とお昼を兼ねていわゆる『ブランチ』です(^0^)
冷蔵庫の残り物と しっかり色づいた我が家産トマトを全部まとめてソテーして
パンに挟むっ!!

豪快にかぶりつく!!

まぁまぁうまいっ!!




ひとりごはん   なんてそんなもんです。


食べるのが自分だけ〜ってなると、適当になりがちなんだけど、こうやってブログにアップする事考えたらあたしの食生活もちょっとは マシになるかしら?



さて。
お腹もいっぱいになった事だし只今の選択肢は二つ!!

<どうする?>

お昼寝する           
お出かけする        ←うっ…うーん…   ピッ!!



早起きは三文の徳って言うし。
出掛けて来ますかぁ〜。
[PR]
by gizumo0319 | 2008-06-17 14:33 | ごはんのこと