「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:すきなもの( 6 )

ちょうせまい。



お金が無いのか
時間が無いのか
わかん無いけど
遊んで無い yo!!



(=▽=)<韻踏んでみました♡






まぁ最近の様子を一言で表すと↑な感じです(笑)

お仕事では今月末にお引き渡しの新築住宅があって、それに向けてのラストスパートで会社はみんな大忙しです(^-^)
それについてはまた今度♡


昨日ね。
なかなか素敵な bar に行きましたよ(^-^)


横浜駅の 狸小路 って通りの小さなbar ヤミツキ。



b0132965_2343941.jpg



 


なんだかノスタルジックな通りです。
治安はあんまり宜しくないかと(=▽=)


b0132965_238278.jpg



小さな二階建ての店内はノスタルジックな内装がなんだか素敵でした。

そんでもってこちら。


ものすごい狭い(=▽=)

b0132965_2395365.jpg



 


こちら。
わたくし達のお席。


カバンにいつでもメジャーが入ってるのは職業柄でしょうか。。。



b0132965_23112348.jpg



 

31cm。。。



人って31cmの場所でも、以外と落ち着くもんだなぁ〜(=▽=)
て思って何気にまったりしちゃいました。


お食事もおいしかったし、ワインもおいしかった(>▽<)



そして何より素敵なお店でした♪


b0132965_23142686.jpg



31cmの席から見下ろした風景。


ワインbarの階段に飾ってあるポスターはビール飲んでるおっさん。
なんともシュール(ー▽ー)



さ〜て。
明日からまたがんばるぞい☆
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-14 23:17 | すきなもの

コレクションなんです。




はぁ。
先週は寒かった(=▽=)
そして
先週はいろいろと多忙でした(=▽=)


お仕事で
家具の打ち合わせの為にデザインを考えたりデザイン画を描いたり。
今進めてるリフォームの内装プランの打ち合わせの為のプレゼンボード作ったり。
その他もろもろ。

自分なりにいろいろ考えて進めた事でも、まだまだ課題が山盛りです!
今週も張り切って頑張らねばっ!!




でも♡
そんな忙しい中の『ちょっとほっこり♡』

以前にご紹介した木工作家の naoさん にリクエストしていた可愛い小物が出来上がりました♡




b0132965_1254967.jpg



チークのミルクピッチャー。


かわいかろ?(^-^)


muku-emiの雑貨としてもうすぐオンラインショップ にUPする予定です♪




家具製作で出た端材で作った物ですが、チークのミルクピッチャーだなんて贅沢ね♡

b0132965_1305523.jpg



角材を糸ノコで切り抜いて、一つ一つの形を作ります。
色が違うのはオイルを入れる前と入れた後。
オイルが入るとより木目の質感が綺麗に見えますね♪


b0132965_133525.jpg



糸ノコで切り出すから、端材はホルダーになっちゃうのです。
これも一緒に販売してもいーかも。




と、まぁミルクピッチャーコレクターのあたしとしてはホクホクな雑貨が出来上がったのです。
ちなみに我が家のコレクションはこんな感じ。



b0132965_13575.jpg



まだ三個しかないけどね。。。(=▽=)



どれもこれも金属製のアンティーク。
なんでかわかんないけど、いい感じのミルクピッチャーを見つけると思わず買っちゃうのよね。



あぁでも。
ちゃんと使ってますよ(^-^)


b0132965_1393912.jpg



我が家のお洗濯物の『スプーン一杯』は『ミルクピッチャー一杯』なのです(^-^)



家事のちょっとした小道具に可愛らしいお気に入りがあるとたのし〜ね♪
そんな雑貨naoさん と一緒に作って行きたいです

More
[PR]
by gizumo0319 | 2010-02-10 01:50 | すきなもの

やっぱり リンゴ が好き。



なにげに macユーザー暦5年くらいです(ー▽ー)



パソコンに詳しい訳じゃないから慣れ親しんだ mac はなんか安心するし、見た目や動作もかわいくてお気に入り(^-^)♬

近頃では会社のwindowsでプレゼンボードなんかも作ってたから、なんとな〜くwindowsでもいいかなぁ…。
なんて思ってました。


b0132965_15463850.jpg

で。

約5年一緒にお仕事したり、いろんな所いったりしてきた
大事な大事な我が家の
i macん(あたしはmacをこう呼ぶ!)






壊れた。。。。。(T^T)





最後の力(?)を振り絞ってなんとかデスクトップ画面まで進んで、作成途中のデータをUSBに救出。
その後ギュオーンッ!!って すごい音 でがんばりつつも見た事ない画面のまま立ち上がらなくなりました。。。。。



徹夜明けで仮眠から目覚めた朝一番の出来事です。。。。(=▽=)



macんっ!!!(ノД`)<いや”ぁ”〜っ!!!!!



まだまだやらなきゃいけない事もあるの。。。。(T^T)
送らなきゃいけないメールもあるの。。。。(T△T)



でも
一生懸命ギュルギュル言いながらがんばってる macん 見てたらなんだかもの凄く悲しくなって思わず号泣(本当に。)


もう5年もがんばってくれてたんだもんねぇ。
そろそろ休ませてあげないといけないよねぇ。


そう思って近所の電気屋さんに行ったけど、広いPC売り場に macん は二台だけ。。。
店員さんも mac の事良くわかんないらしくて、イマイチ(ー△ー)



結局次の日に大きな電気屋さんで new macん を買いました。



b0132965_1557104.jpg


前の macん にそっくりだけど、若干横長のスレンダーな子です♪

よろしくね new macん (^-^)





新しい macん は動作も速いし随所で動きも可愛くてイチイチ感動しっぱなし(>▽<)
お仕事に使うソフトもoldmaisonのmac masterにお願いして入れてもらいました
(T^T)<マスターありがとう!!

やっぱ新しいPCって良いな♪


なんて喜んでたんだけど。。。。



お仕事のデータは移せたものの、いろいろな所に遊びにいった時の思い出の写真とかoldmaisonにいた時の写真とか。。。。
コペコの写真も救出出来てないままだった。。。。(T^T)



もうダメなのかな。。。。



new macん に夢中でかまってあげてなかった 前macん 。
『今までがんばったね〜』なんて言いながら
最後にもう一度、電源を入れてみたら見事に起動してくれました(T^T)


きっと大事な写真を取り出す為にがんばってくれたんだと思う。

前macんから無事に取り出したデータをnew macん に入れてnew macんは完璧にあたしの macん
になりました(T^T)


なんか真夜中に一人で感動しちゃったよ。。。。



b0132965_16142237.jpg


ハードなお仕事は お若いの に任せて
これからは ネット 専用として一緒にいてもらおうと思っています(^-^)

これからもよろしくね!
macん′ズ!!
[PR]
by gizumo0319 | 2009-06-27 16:19 | すきなもの

*hadaca*の賞品♪


おひさしぶりです…(ー▽ー)

なんだかんだとお家に帰ってからPCに向かう時間が少なくて(言い訳)すっかりサボっちゃった。。。
そーこーしているうちにblogタイトルも変わりました(笑)


2+3+5=30


今後もよろし〜くね(^^:)




ちょっと前になるんですが、以前のblogでお話しした  *hadaca*人形コンテスト  の賞品が届きました♪
作者のセンスが活かされた手編みのカゴバッグ♪


b0132965_22275310.jpg



どーんと付いているポンポンも手作りですって(>▽<)

ぷにこ人形もスージーもなんだか嬉しそうです♪
暖かくなってきたので、お弁当入れてお花見にでも行きたいですね♪

 




purmimaちゃんありがとう♪
[PR]
by gizumo0319 | 2009-03-29 22:26 | すきなもの

*hadaca人形*コンテスト


最近こんなもの作りました(^-^)


b0132965_21401412.jpg

*hadaca人形*
お友達の主催しているイベントで、自由に人形作って楽しもう♪
って催しがあるんですけどね。
久しぶりにお裁縫道具だして ちくちくちく…。

最初はどんなのにしよっかな〜?
なんて悩んでたんですけど、だんだん自分に似て来た気がするから
『ぷにこ人形』
と名付けました(^^;)




ぷにこ人形が抱っこしているのは  『ぎぃちゃん』 です。
近々『ぎぃちゃん』の事をブログに書こうかと構想中…。
[PR]
by gizumo0319 | 2009-01-18 21:45 | すきなもの

みなとみらいでショートムービー。



横浜が好きです…(=▽=)♪


横浜ってば、あたしにとっては程よく都会で、歩き慣れてて、でも新鮮な所もあって…。
そんな街なんですね。

どんなに遠くに行ってもとりあえず横浜まで帰ってきたら
『ほぉ〜…』
って落ち着くし、都内なんか行っちゃうと何だか挙動不審になっちゃうから、横浜くらいがちょ〜どいい。(横浜に失礼)


でね。
こないだ みなとみらい のジャックモール近辺で、ちょっと穴場な映画館を見つけました(^-^)


『ブリリア ショートショートシアター』


一本が10分くらいのショートムービーが、5本(約一時間)¥1000 で楽しめます(^-^)♪
映画館もとってもキレイで、本当に穴場な感じ♪
本当は誰にも教えたくないけど、潰れちゃったら悲しいからこっそり宣伝(T-T)


わたくしショートムービーって初めてだったんですけど、短いお話の中にも考えさせられる描写だったりとか、意外な展開があったりして、全く飽きる事なく楽しめました(^-^)


プログラムも何種類かあるみたいなので、今度はハシゴして見るのも良いかな☆


ぜひお試しあれ〜♪
[PR]
by gizumo0319 | 2008-11-20 21:34 | すきなもの