「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早起きって三文の徳らしいよ。


はい。こんにちは。
今日も朝からいいお天気でした。


早起きは三文の徳って言うから珍しく予定もないのに早起きしてベッドカバーだのシーツだの洗ってお布団干して大掃除してご丁寧に我が家のヴィンテージ家具達にオイルまで塗っちゃった ぷにこ です!!


はぁはぁ…。


只今の時刻午後二時半にして大分お疲れの ぷにこ です!!



まぁお部屋の事するの嫌いじゃないんで、ダラダラ一日を過ごすよか充実した一日を送っている感じがします♪(^-^)♪


お部屋の掃除も洗濯も終わって さぁ ごはん!!


b0132965_14254592.jpg

朝ご飯とお昼を兼ねていわゆる『ブランチ』です(^0^)
冷蔵庫の残り物と しっかり色づいた我が家産トマトを全部まとめてソテーして
パンに挟むっ!!

豪快にかぶりつく!!

まぁまぁうまいっ!!




ひとりごはん   なんてそんなもんです。


食べるのが自分だけ〜ってなると、適当になりがちなんだけど、こうやってブログにアップする事考えたらあたしの食生活もちょっとは マシになるかしら?



さて。
お腹もいっぱいになった事だし只今の選択肢は二つ!!

<どうする?>

お昼寝する           
お出かけする        ←うっ…うーん…   ピッ!!



早起きは三文の徳って言うし。
出掛けて来ますかぁ〜。
[PR]
by gizumo0319 | 2008-06-17 14:33 | ごはんのこと

うちの子が一番可愛いし美味しい。


最近『お家ガーデニング』に凝ってるんです。
やっぱりお部屋の中にグリーンがあると楽しいし♪


本当はお庭が欲しいけど、なんせアパート暮らしなもんで…。
今日もまたベランダでせっせと植物のお世話ですよ。。

b0132965_2113790.jpg



このバケツ。
フタとスコップが付いて1000円で買いました♪
ベランダに土を保存して置くのに丁度良くってお気に入り(^-^)


只今の我が家のグリーンは〜…。

b0132965_213133.jpg


プチトマトさんと。


b0132965_2134542.jpg


シソとバジルとパセリの寄せ植え。


食べるもんば〜っかじゃ〜ん(ー▽ー)


いいの。
キッチンの窓が日当たり良いから良く育つし、ちょこっと使いたい時にフレッシュハーブが使えるなんて素敵でしょ♪
ここで作ったハーブを摘んで、お料理にするのがとても楽しい(^-^)


お料理に使った日には
『おいしかったよ〜♪また葉っぱ大きく延ばしてね〜』
なんて声掛けたり。

普段でも
『こんなに大きくなったんだねぇ〜元気だねぇ〜』
って声援を送る。

植物に声かけてあげると良いんですって。





子供でも、ペットでも、お気に入りの家具でも、植物でも。


うちの子が一番可愛いし。美味しい。


自然の恵みに感謝感謝なのです。
[PR]
by gizumo0319 | 2008-06-15 21:11 | おうちごと

30女のスイッチの入りどころがわからん。



今日ね。
お友達と夕方テレビの再放送でやってる『大奥』見てたんですよ。
ドロドロ時代劇のアレ。


いや〜
浅野ゆう子と野際よう子の熱演ったら見てるこっちまでハラハラなのよ。





『世を誰じゃと思うておるっ!!!』




ってな感じで扇を投げつける野際よう子。
ばしーん!!って胸元に当った扇を物ともしない浅野ゆう子。



ピリピリ空気のドラマ を見る どこまでもゆるゆるな二人。
その状況を見て突然始まる 『二人で大奥ごっこ』。




『痛くな〜いっ!!』

って感じだよね〜(笑) 


 ゲラゲラ…。


むしろ〜



『ん〜っ!!もっとこ〜い!!』


どっちも浅野ゆう子役(笑)
そして大笑い。



あぁ。
あたし達二人ってば、笑いどころがガッチリ噛み合っているせいか
他の人がこの状況見てて付いて来れない事が多々あるらしい。



でね。
ひとしきり笑った後また真剣に『大奥』見てて。
次は安達祐実が戦に出掛けるお殿様を見送るシーン。
ふと横見たら…。






大泣きしてやんの(ー▽ー)







さっきまで大笑いしてたくせに…。
お腹抱えて笑ってたくせに…。







大泣きしてやんの(ー▽ー)








お友達って言っても
あたしとは年が7つ離れてるんだけど
考えてる事は、ほぼ一緒。
アポ無しで遊べる幼なじみの様な人。
7つ年上らしく、たまにお姉さんぶるんだけど。
いつもはあたしのがお姉さん。
一緒に買い物に行くと姉妹かと疑われるし。




お友達みたいに仲の良い姉妹に憧れていたから

小奴との出逢いは本当にめっけもんだったと思う。

今までで一番自分をさらけ出して話せるお友達。

な〜んにも飾らないでも全て受け入れてくれる人。

お互い考えてる事とか、なんか似てるしね。



でも〜…。







今日のスイッチの入りどころはイマイチわかんなかった。(ー▽ー)





見てるんでしょ?
あんたの事だぁよ(笑)
[PR]
by gizumo0319 | 2008-06-11 22:34 | あたしごと

晴れならばそれもまたよろし。


最近ね。
お散歩が大好きなんですよ。
それもお弁当持って行くのがマイブーム。


先日行った公園も大好きなんだけど、
今日はいつもとは違う公園へ。
30分で行ける距離なんだけど
途中で道に迷っちゃって結局一時間以上歩いたかな〜。


おいしくお昼ご飯食べる食べる為の下準備と思えば
遠回りもまた楽し。


やっとこさ公園に着きまして。
ぐる〜っと一周お散歩しまして。
いろんな銅像なんかがありまして。


あれなんですかね?
銅像を見ると同じポーズしたくなるの。
例に違わずわたくしもやってしまいました。


b0132965_2212373.jpg



はい。
元気玉作ってるみたいでお気に入りの一枚です。



肝心な公園内の写真を撮ってくるのを忘れてしまったので
今日のお弁当のご紹介などなど。
こないだのお弁当はおにぎりだったので
今日はサンドイッチ。


b0132965_22122420.jpg


三種類作りました♪
たまごと我が家で育てたパセリのサンドイッチ。
オーソドックスにハムとチーズのサンドイッチ。
ふかした新じゃがに塩とオリーブオイルで味付けしただけのサンドイッチ。
↑今日のヒットはコレ!!
シンプルな味付けだったけど、一番おいしかった〜(^0^)♪

b0132965_22125223.jpg


おかずはタコさんウィンナ〜
デザートはバナナ〜
1000円で買ったピクニックバスケットが大活躍〜


帰り道も道ばたのお花を眺めたりしながら
のんびりゆったりお家に帰って。
おやつ食べたらお昼寝。


自由人してられる今のうちだけ。
人生をゆっくり楽しもう。
[PR]
by gizumo0319 | 2008-06-07 22:07 | あたしごと

雨の日もそれもまたまた楽し。


梅雨入りしたらしいですね…。
雨嫌いだけど。
そんな事ばっかりも言ってらんないし。
お家でウダウダしてないで、お出かけしてみました。


お家から歩いて30分くらい。
大きな泉のある公園へ。


b0132965_2223884.jpg




隣接されている釣り堀では金魚釣り(笑)が一時間600円で楽しめます♪

傘差しながら釣り竿を振る!
時々間違えて
釣り竿差しながら傘を振る!

雨も降る降る。


初めての金魚釣りだったけど
4匹しか釣れなかったけど
楽しかったな(^-^)



お家で作って持って行ったお弁当を食べてから、広い公園の中をのんびりお散歩。
雨も小降りになってきて、緑の立ちこめる大きな公園は、清々しい自然の匂いが立ちこめていました。



大きな吊り橋を渡ったり…


b0132965_22232343.jpg





森の中に突然現れるアスレチックで遊んだり…。



そうそう。アスレチックと言えば!


ターザンロープ♪


b0132965_22234331.jpg

ぎゃー!!!




ちっさい頃良く遊んだけど…。
こんなに早いと思わなかった(笑)
残像出ちゃったよ…(T^T)<怖かった…


b0132965_2224179.jpg




でも何回もやった(笑)




雨だったけど。
ちょっと寒かったけど。
お出掛けしてみて良かったな。



帰り道の住宅街の庭先で
少しづつ蕾がほころび開き始めたあじさいを見ました。
雨が少し好きになれそうな気がして来ました。
[PR]
by gizumo0319 | 2008-06-03 22:12 | あたしごと