<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋ですねぇ…



気が付けばもうめっきり秋ですねぇ…

あたしの周りは相変わらずのんびりゆったりと時間が流れている気がしていたけど、やっぱり一年って早いよなぁ〜…(=▽=)

皆さんの秋と言えば?

読書?
食欲?
スポーツ?


あたしは食欲ですね(^-^)♪

最近はコンビニのおでんがおいしくてね。 (ー▽ー)<たまごと大根としらたき♪
少しだけ作っても美味しくないじゃん。おでんって特に。
いつでもグツグツしててくれるコンビニありがたや♪


あと秋になると お芋 食べたくなる!!(>▽<)


今日の夜、急に  
                  思い立って お芋食べました!!  思い立ってお芋食べました!!


最近大事な事は二回言う事にしてるの(ー▽ー)<若干うざい?


 b0132965_21193417.jpg

大学芋♪
初めて作った割には、おいしく出来ました♪




ほくほく大学芋食べながら、ぽちぽちブログ更新中です(o^-^o)
秋は美味しい物がいっぱいだぁ〜♪
[PR]
by gizumo0319 | 2008-10-28 21:22 | ごはんのこと

そーいえばヤツもクリエイターだった。



昨日の日曜日。
幼なじみの結婚式に出席する為に、土曜の夜から実家に帰ってたのね。

いつも実家に帰る時は お父ちゃん が車で迎えに来てくれるんだけど
家の お父ちゃん がナカナカ良いキャラしてるんです。


ずっと前に残業で遅くなった時、携帯を見たら留守電が入ってて

※留守電の声!
あぁ〜お父さんです〜。今の時間電話に出ないって事はお風呂でも入ってるのかな〜…? えぇ〜っと…今日のバレーボール見た〜? 韓国戦。 すっごく良い試合だっ

ピー!!メッセージは以上です。


意味不明の留守電途中で途切れる。
みたいな。(ー▽ー)
うちのお父ちゃん。年を重ねる毎に味わいを増してます。


で。
最近はこんなもの作ったらしい。



b0132965_22451315.jpg



 

木を漆で塗って
『名前入り ストラップ二個 作りました』 って。
ニコニコ顔でした。

一緒に写っている袋もお手製だそうです。
ちなみに頼まれてないけど、兄にもお母ちゃんにも作ったらしいです(ー▽ー)<家族でお揃いです。


あぁもちろん。


b0132965_22485368.jpg


 

裏には やまもと って書いてあります。(=▽=)<芸が細けぇ〜…。


言われてみれば おとうちゃん もクリエイターだったわ。(ー▽ー)
[PR]
by gizumo0319 | 2008-10-20 22:50 | あたしごと

それはきっと絶妙に微妙な焦燥という感情で…



えぇ〜っとね。
最近凄く考えるんですよ。


例えば〜。

明日突然自分一人の力で生きて行かなきゃいけなくなるとする。
会社に雇用される訳じゃなく、自分自身の『何を売って生きるか』って事。

お料理が出来る人はお料理屋さんしたら良いだろうし
もの凄く美人なら モデルさん として生きられるかも知れないし
文章が上手なら本を書いてみたら良いし
絵が上手なら絵を描いたら良いだろう
何かを作り出せる人はそれを売るお店を出したら良い。 


結局、お金を得る と言う事は『誰かが喜ぶ事』をして、その報酬として自分の糧になるというシンプルな事なんだろうな。

なんてね。


あたしの周りって、気が付くと クリエイター が多いんですよ。


千葉で出逢ったpurnimaちゃんは素敵なアクセサリーを作っているし
フランス語が出来て、フランスと日本を繋げるお仕事をしているおねぇさま
有名なホテルでフラワーアレンジをやっている Sちゃん
いつもアグレッシブで、『何かやってやる〜!』的オーラがむんむんのバイクの塗装屋さん。
中学の同窓生が集まったら家一軒建てれちゃうネットワークもあるしね(^^;)<建築士も大工も内装業もいるぞぃ。


みんな『会社』なんて物に縛られなくても、生きて行けるんじゃないかしら?
って思うくらい、アグレッシブだし、努力もしているし、苦しみながらも楽しそう…。
そんな人たちに囲まれてふと気が付くと何とも言えない不思議な気持ちになるんですね。



           それはきっと絶妙に微妙な焦燥という感情で…。


今の自分には何が出来るかなぁ…って
常に考える良い刺激にもなっているんだと思う。



b0132965_23181284.jpg

最近特に  頑張ってるなぁ〜 って思ってブログの更新が楽しみなのが、 purnimaちゃん。(^-^)<マタギに惚れた♪




4月に初めて遊びに行ったお家も凄く素敵だったし
purnimaちゃんに作ってもらったアクセサリは宝物なんですな。


『あたしコレが出来ます』


って凄く素敵な事だし、大事な事だと思う。
そして常に自問自答。


もし明日から自分の力で生きて行くとしたら
   
       どうする?
[PR]
by gizumo0319 | 2008-10-08 23:39 | あたしごと