「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こちらも負けじとブログレビュー。


今日はとあるblogの1コーナー(?)のパクリです。

あたし的にツボってるブログやサイトのご紹介でもしようかなっと思って、あのブログと〜あのサイトと〜。。。
なんて考えててこのblogの昨日の記事をみてたら、まさしく思ってたお店の名前が出て来てちょっとビックリ☆


そんな家具ばか達(笑)の気になってるお店がこちら。


b0132965_21592153.jpg

青山にあるオルネドフォイユさん。

ネットショップを見てて久しぶりに『これはっ!!』
って触発されたので、早速一昨日の日曜日に見に行って来ました。

ヨーロッパのアンティーク家具や雑貨がたくさんあって、一つ一つじっくり見て来ましたよ(^-^)
久しぶりに血が騒いだ素敵なお店でした♪
今度はこちらのお店の家具専門店ボワズリーに行ってみよう♪





青山に行く時はいつも渋谷からぐる〜っと表参道や原宿を回ってまた渋谷
と言った感じで一日歩き回ります(^-^)

他にも青山にはアルフォンス・ミュシャの画廊なんかもあって、一日でアンティーク家具だのアールヌーボーのアートだのイロイロ楽しめました♪(^-^)


ミュシャは本当に綺麗だった…(ー▽ー)<ほぉ〜。。。。。



しばらく青山を散策したら人通りの多い表参道をふらふら〜っと。
表参道〜原宿辺りだと、ヒューマンウォッチュングが楽しい!!


個性的なファッションの人やモデルさんかな?!
ってくらい綺麗な人もたくさんいらして、思わず人通りがよく見えるカフェでお茶してしまいます。


一昨日はこの子と交差点ですれ違いました
(ー▽ー)<都会って凄いね。


↑この子のブログも毎日楽し気に暮らしている様子が可愛くて良く見ていたんですけど、最近とても注目しているのが


叶姉妹のブログです。


このお二人のキャラクターとても好きです(^-^)
外見とか現実離れしている感じが凄いなぁ〜。。。。と思うんですけど、
言葉遣いとかとても綺麗ですよね。
ブログの中でもたくさんのコメントにお返事されていたりして、心遣いに感心してしまいます。


叶姉妹のブログを見ている人たちの事を彼女らは『 K・B の皆さん』って呼ぶんです。

K・B = 叶ベイビィ〜  って事だそうで。。。

叶姉妹のブログを見ると恭子オネェ様から  ハッピー&ピースフルエナジー を送って頂けるんです(笑)←見ればわかる!!




あとはね〜。
最近更新がとても楽しみなのが七人家族の真ん中で。

姑とその妹。
夫と娘と双子の息子の七人家族の 主婦ファッジさん が描いている絵日記ブログ。
毎日お姑さんのお世話とか、子供の事など。
たいへんな事がいっぱいで、イライラしたり、落ち込んだりする様な出来事にもちゃんと向き合って、頑張ってるんです。


イラストレーターを使用した独特な絵や、イラストの構成なんかもとても上手。
嫌な事があってもこんな風に笑い飛ばせる(本人は大変だと思うよ)人って素敵だなって思うんですよ。



ネットを通じていろんな人の生活ぶりや思いが伝わって来るブログってとても素敵な情報ツールですよね。





このブログもなんだかまとまりの無いブログになって来ちゃってるけど、ここらでブログの方向性ももう一度考えなきゃなって思ってる所です(^^;)


書きたい事がまとまり切らないから、毎回もの凄く長〜い文章になっちゃうしね(^^;)

とりあえずあたしも、ブログを続けて行く為になんかしらの『方向性』を持ちたいな〜。


なんて思ってるトコロだったりする。(=▽=)<ハッピ〜エナジーでも出すかなぁ〜??
[PR]
by gizumo0319 | 2009-02-24 22:53 | あたしごと

ニュースのお時間です。

b0132965_2335271.jpg

ぷにこ人形がお伝えする『今日のニュース』


今日は明るい話題から。
先日このblogで*hadaca人形コンテスト*の事をご紹介したのは覚えていらっしゃいますか?

実はその*hadaca人形コンテスト*にて  ぷにこさん  の作品が入賞という快挙を成し遂げました!

コンテストの詳細を簡単にご説明致しますと


b0132965_23391537.jpg

ある日突然このような『かたがみ』なる物が届きまして。
『あとは自由に人形作って〜。』  
と言ったどこまでもゆるいコンテストでございます。

あっアシスタントの GIZUMOさん お手伝いありがとうございます。






b0132965_2335271.jpg

そうして作者ぷにこがお正月休みの暇つぶしに作ったのがわたくし。
    *hadaca1号*
 コードネームは『ぷにこ人形』でございます。

今回キャスターの大役を任されまして、若干緊張して少々お聞き苦しい点もあるかと存じますが、この一大ニュースをお伝えする為に頑張ってみたいと思いますです。 はい。


ニュースを続けます。


*hadaca一号*を完成させて調子に乗った 作者ぷにこ はその後
『もうちょっと丁寧に*hadaca2号*でも作ろうっかな〜』
との一号のわたくしに失礼なコメントを残し、しばし創作活動に専念。




そうして作られたのが
              



b0132965_23515495.jpg

*hadaca2号*
コードネームは『青い目のスージー』さんです。
チャームポイントは青い目とわかめちゃんよりも短いスカートとくせっ毛。
作者の思いつきにより、右手にバケツ標準装備となっております。





コードネームの由来を作者にインタビューしてみました。



作者
『え?青い目って事は外人さんでしょ?外人さんの女の子っていったらスージーでしょ?』(ー▽ー)





…。



実際のコンテストは、小物作家さん達の手の込んだ素晴らしく可愛い作品が多数出品されていました。
そんな中での今回の入賞と言う快挙は題して
『下手な人形も二個作りゃ当る(入賞する)』
と言った、ある意味『敢闘賞』でしょうか。

『ぷにこ人形』と『青い目のスージー』めでたく入賞の運びとなりました。



突然のニュースに作者もとても喜んでおります。




b0132965_045895.jpg

以上。
週末の雑然とした ぷにこ家 から ぷにこ人形 がお伝え致しました。
[PR]
by gizumo0319 | 2009-02-22 00:14 | あたしごと

四半世紀生きた『GIZUMO』


b0132965_2313061.jpg
今日はうちの『ぎぃちゃん』(本名ギズモ)のお話。

初めに言ってしまうと、ぎぃちゃんは犬のぬいぐるみです。

ちっさい頃からぬいぐるみ大っ好きで、それこそベッドが埋もれるくらいのぬいぐるみに囲まれて育ったんですけど  ぎぃ  だけは何か別格だったんですよね。





なんだか長い話になっちゃいそうだから、漫画描きました(笑)
本日は紙芝居風にどおぞ〜。










出会いは25年前。








お父ちゃんに連れて行ってもらったデパートでとびきり可愛い子に出逢った〜。。。。(アトム風)
b0132965_0505339.jpg

この子だけやたら輝いて見えた ぷにこ 5歳の衝撃的な出会いだった。







ギズモって名前は当時  グレムリン  が流行ってたからお母ちゃんが付けてくれたの。
b0132965_05341100.jpg

ぎぃちゃん って呼ぶのが多くて忘れられがちだけど、本名はギズモ。









それからの毎日は。。。。。









いつも一緒に遊んで。。。。。
b0132965_0583870.jpg

川遊びをしてた時に ぎぃ が川に流されてて、助ける為にあたしも川に飛び込んだ。一歩間違えば大事件(ー▽ー)








毎日一緒に眠って。。。。。
b0132965_103818.jpg

冬に ぎぃ が肩口のトコロにいると、とても暖かいんです。









時々一緒にお風呂に入った。。。。。
b0132965_115953.jpg

ぷにこ9歳の時。長風呂になりのぼせて鼻血を出す、その後しばらくお母ちゃんの監視下の元、お風呂に入る様になる。










ぎぃ はお風呂に入ると水分を吸ってもの凄くふやけるから。。。。。
b0132965_183059.jpg




お母ちゃんが脱水機にかける。。。。。
b0132965_173438.jpg

お母ちゃんも ぎぃ の事可愛がるくせに脱水の時だけは容赦がない。

カラッカラ。
b0132965_1304419.jpg

顔の形もいびつ。








次の日は一緒に庭でひなたぼっこ。
b0132965_1324558.jpg

そう言えば、あたしの初恋はルビーの指輪歌ってた 寺尾 聰 だった(笑)








ぎぃ は抱きしめると、いつもお日様とシャンプーのいい匂いがした。
b0132965_1535693.jpg

幸せのかほり。。。。








そんなこんなで25年。。。。。



あたしも年を取ったけど。。。。。



ぎぃ もすっかりくたびれちゃった。。。。。
b0132965_1562171.jpg

からだのあちこちから綿が見えちゃって可哀想。。。(T^T)











今では わんこ用の服を着て 
赤ちゃん用の手袋と靴下。↓実写(初公開☆)
b0132965_2123993.jpg

あたしよか高い服着てる時もある(笑)






パンダもあるよ(^^)
b0132965_214095.jpg

お母ちゃん曰く。
『ぎぃがパンダに喰われたっ!!!(T0T)<ぎゃ〜!!』←実話。





さすがにぬいぐるみの ぎぃ も25歳ともなると


b0132965_2151911.jpg

後ろ姿がおっさんくさい。





それでもやっぱり我が家の癒し系。。。。。。
b0132965_2155990.jpg













b0132965_2313061.jpg

もうすぐ30歳の女がぬいぐるみって。。。。。。

でもきっと一生一緒に居ると思う。

GIZUMOはぬいぐるみを超越した存在なのです。






長文お付き合いありがとうございました(^_^)♪
[PR]
by gizumo0319 | 2009-02-20 23:33 | あたしごと

世の中に一言物申したい気分。


( ̄ω ̄;)<はぬぅっ!!!



またしばらくサボっちゃった…。。。
いかんいかん(ー▽ー)



なんだか最近わたくしの周りで『良い話』が無いんですね。
自分自身に『何か』って訳じゃないんだけど、何となくテンションも下がり気味です(T-T)


そもそも今の状態って世界中がテンション低いじゃん?
何かに付け

『不景気不景気』
『不況不況』

って。
テレビ付けても嫌なニュースばっかりだしさ。


またしてもウチのお父ちゃん語録なんですけどね。

『お父さんの若い頃は仕事頑張ったら家が買えたし車も持てたけど今の若い人は大変だよなぁ。。。』


うん。 確かに。



絶妙にバブルを知らない世代の私達としては、気が付いたら世の中は『不景気』だった。
社会人になって早12年。
好景気の恩恵は受けた記憶は無いけど、不景気の損害は思いっきり被ってる。

でもちゃんと暮らしていかなきゃいけないし、お父ちゃん達がそうしてくれた様にしっかりと未来も見据えなきゃいけない。


30代に課せられた使命は荷が重い。


そしてテレビを付ける度に毎日一回は思う事。





不況不況言いすぎなんじゃ!!((o(>皿<)o))




こんだけ言われれば誰だって今が『不況』だなんてわかってるって!!

そんな事ばっか言うから、みんな貯蓄に走って消費が減るんじゃないかっ!!

たまには気持ちが『ほっこり』する様な楽しいニュースは無いんかいっ!!





と。
一言物申してみたくなった今日この頃のあたくしでございます。



しばらくサボってたけど元気でした。 はい。
[PR]
by gizumo0319 | 2009-02-12 22:07 | あたしごと