<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとり○○ってできる〜?



何度か友達と行った事のあるBarで。
今日初めて仕事帰りに一人飲みしてみました(ー▽ー)<おっさんかっ!!


飲まなきゃやってられっかっ!!




嘘です。
一人でじっくり本読みたかったの。
なかなか楽しかったです♪癖になるかも〜♪

周りを見て見ると、一人で飲んでる人もいて、別に居心地悪い気もしないしのんびりゆったり一人の時間を楽しめるあたしってオトナ。。。。なんて思っちゃうあたりまだまだ おこちゃま。

まぁ良いとして(^^;)


こないだお友達二人でとお好み焼き食べに行ったんです。
お隣のテーブルが20代の女性。
テーブルの上にビールともんじゃとお好み焼きとサラダ。。。
鉄板でジュージュー。

一人で。


一人お好み焼き。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




ハードル高けぇっ!!!!∑( ̄Д ̄;)




ある意味一人焼き肉よりもハードル高いですよね(ー▽ー)


でね。
その時友達と話してたんだけど
一人○○って何が出来る???



【一人ご飯】
カフェファーストフードとか当たり前〜
ファミレスも平気〜
ラーメン屋牛丼屋もやった事ないけど多分出来る〜
飲みに行くのも平気〜


コレくらいなら30代にはヘッチャラです(^-^)




【一人旅】
あぁ〜!!機会があれば是非したい!!
って言うか絶対に一度はしておこう!!


30歳の目標は『台湾一人旅〜』
なんだか最近すっごく台湾に行ってみたいです(^-^)♪<いつか行くぞっ!!



【一人映画】
いや全っ然問題ないでしょ?!
むしろ映画は一人で行きたい(でも行った事無い。)





(ー▽ー)…。





そうやって考えると30歳って怖いもの無しかもね。

一人の時間を上手に使える分、何でも出来るし何でも楽しめる。



でも、一緒にお好み焼き食べに行ったアラフォーのお友達は、かなりの強者でした。

失恋で傷心に浸りたい時。

彼と一緒に行った思い出の場所。

横浜みなとみらいの綺麗な夜景を眺めながら。。。。。。







一人観覧車







あたしには一生無理だわ。。。。(ー▽ー)
[PR]
by gizumo0319 | 2009-04-28 21:40 | あたしごと

ぷにこ○○万円。



すっごくあたくし事ですが。
ただいま会社員しながらフリーでビジネスもしてます(ー▽ー)


幼なじみに工務店の息子がいまして。
大工さんもいまして。
外構屋さんもいまして。
内装業がいまして。
家具バカのあたくしがいます。


同窓会の勢いで
みんなで家一軒建てちゃうか〜?!
なんて話になり。

只今、地元に出来る和食屋さんの店舗内装デザインのお仕事をしてるんです(^-^)
どんなお店にしようか〜?
どんな家具置こうか〜?
なんて話は大好きで、ウッキウキ♪でプランに参加。
お客様との打ち合わせも楽しい楽しい♪


BUT!!


『お前さぁ〜自分の報酬考えて仕事してる〜??仕事としてやる以上ちゃんと儲けなきゃダメだよ〜??』

とは今回のプロジェクトを取り仕切る工務店の息子T氏。


(=▽=)<えっ…えっとぉ…。


そこなんです。
あたし商人には向かない性分だと自分でわかってるんですが
生まれ持って備わった『サービス精神』は人一倍(笑)


自分の仕事に対する『成果報酬』がどんなもんかイマイチ掴めてないの(T^T)


今回のプロジェクトでは、納品金額に応じたコーディネートフィーを頂く事になっていますが、それすらも工務店の息子T氏に言わせりゃ格安らしい。。
もっと取れる所から取るべきらしい。。

『そこまでやったんなら俺なら○○万は請求するよ』

『そうかぁ〜。。。』


フリーで仕事をするって自分にお値段を付けるって事でしょ?


あたしはそれがどうも苦手らしい。
自分に自信が無いのね。きっと。


あれもやってあげよう
これもやってあげよう
もっとやってあげよう


自分がした仕事分を報酬として頂く事は当然の事ってわかってるんだけどね。



前にブログでもちょこっと書いたけど。
自分の力でお金を稼ぐって難しい。


自分の値段はいくらです。


胸を張って言える人になりたいと思った。

More
[PR]
by gizumo0319 | 2009-04-24 00:27 | あたしごと

中華が食べたい♪



美味しいものいーっぱい食べたい…(=▽=)
ってなった時何食べに行きます?


あたしは中華です(ー▽ー)


中華食べたい時にはやっぱり横浜中華街♪
その中でも大好きなお店がこちら(>▽<)


b0132965_2213124.jpg


謝甜記〜♪ (ー▽ー)<しゃてんき

なかなか有名なお店らしくて、行列ができてる時もあるけど あたくし行きつけの謝甜記二号店は比較的いつも空いてるかな〜?





このお店に行くと、何食べても美味しいからいつも食べる定番メニューは絶対食べたいんだけど、今まで食べた事ない他のメニューもすっごく気になる!!o(>_<)o


たくさん食べられるギャル曽根が本気で羨ましい!!o(>_<)o


しかも痩せてるしね〜(=▽=)



でもあたしも負けてられないっ!!
あたしだっていっぱい食べるっ!!



謝甜記のオススメメニューはこちらっ!!!


b0132965_22214348.jpg
その前にお茶っ!!!
こちらのお店。
テーブルに付くとポットのお茶とお茶受けのザーサイが置いてあるんです。

これがまた美味しくてね〜(ー▽ー)
ジャスミンとプーアル茶の絶妙なブレンドのお茶は小分けで販売もしてます。
あたしはこれを 謝甜ティー と呼んでるんですけど、本当に美味しい♪




もちろん料理も美味しい♪


b0132965_22252270.jpg


名物のおかゆ。
ごくごく飲めます。

飲むな?(ー▽ー)



b0132965_2225517.jpg


細工が見事な鳥の唐揚げ…。
酢みそっぽいスパイシーなソースが病み付き。




b0132965_2228563.jpg

中華の定番。
ギョーザもムチムチぱんぱんでおいし〜の♪





何から何まで本っ当美味しい…(=▽=)
でも…



いつもここらでギブアップ…(T^T)

中華はお腹にたまるんです。
かなり苦しくなっちゃうんです。。

あぁでも、これも美味しいんだっ!!
食べなきゃ!!
                   ↓



b0132965_22335939.jpg


小龍包♪これすっごい好き♪
中から熱々のジューシーな肉汁たっぷり…(^-^)




でも油断して食べてると…

More
[PR]
by gizumo0319 | 2009-04-09 22:43 | ふたりごはん