「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんなん出来ましたけど〜♪



最近フリーでやってるお仕事です♪

いっぱい蒔いた種が、そろそろ実りだしていて楽しくなってきました(^-^)



いまいくつかの家具を製作中なんですが、こんな感じで進めてます♪
今回承ったのは キッズチェアー 子供家具の王道ですね(^-^)



b0132965_13195966.jpg


こんな感じでスケッチを描いて。

素材は何を使って。

仕上げはどんな感じで。

具体的にサイズをつめて。




そんな打ち合わせを致しまして♪


b0132965_13223150.jpg


こんな感じに出来上がります(>▽<)






あたしの へたっぴなスケッチ からイメージ通りの物を作っていただけて感動(T^T)



あたしね。
自分でもわかってるんだけど決して クリエイター にはなれないのですよ。
斬新なアイデアを表現する程の我力も無いし、そもそも斬新なアイデアなんて出ないし(=▽=)

だからいままで見てきた物
ちょこっと素材を変えたり
細部を変えたり

そんな事をしています(^-^)


いろんなキッズチェアがあるけど
生産のコストだとか仕上げを考えたらあんまり凝った事できない
無垢の素材の良さを生かすならシンプルなデザインが一番でしょ?


ってことで(^-^)v


ぷにこデザイン
muku-emi制作

記念すべき第一号の完成です♪




一緒に活動してくださる


muku-emiさん


これから毎週木曜日に muku-emiさん のブログを書かせていただく事になりました(^-^)
お暇なら見てくださいな♪
[PR]
by gizumo0319 | 2009-06-30 13:32 | あたしごと

やっぱり リンゴ が好き。



なにげに macユーザー暦5年くらいです(ー▽ー)



パソコンに詳しい訳じゃないから慣れ親しんだ mac はなんか安心するし、見た目や動作もかわいくてお気に入り(^-^)♬

近頃では会社のwindowsでプレゼンボードなんかも作ってたから、なんとな〜くwindowsでもいいかなぁ…。
なんて思ってました。


b0132965_15463850.jpg

で。

約5年一緒にお仕事したり、いろんな所いったりしてきた
大事な大事な我が家の
i macん(あたしはmacをこう呼ぶ!)






壊れた。。。。。(T^T)





最後の力(?)を振り絞ってなんとかデスクトップ画面まで進んで、作成途中のデータをUSBに救出。
その後ギュオーンッ!!って すごい音 でがんばりつつも見た事ない画面のまま立ち上がらなくなりました。。。。。



徹夜明けで仮眠から目覚めた朝一番の出来事です。。。。(=▽=)



macんっ!!!(ノД`)<いや”ぁ”〜っ!!!!!



まだまだやらなきゃいけない事もあるの。。。。(T^T)
送らなきゃいけないメールもあるの。。。。(T△T)



でも
一生懸命ギュルギュル言いながらがんばってる macん 見てたらなんだかもの凄く悲しくなって思わず号泣(本当に。)


もう5年もがんばってくれてたんだもんねぇ。
そろそろ休ませてあげないといけないよねぇ。


そう思って近所の電気屋さんに行ったけど、広いPC売り場に macん は二台だけ。。。
店員さんも mac の事良くわかんないらしくて、イマイチ(ー△ー)



結局次の日に大きな電気屋さんで new macん を買いました。



b0132965_1557104.jpg


前の macん にそっくりだけど、若干横長のスレンダーな子です♪

よろしくね new macん (^-^)





新しい macん は動作も速いし随所で動きも可愛くてイチイチ感動しっぱなし(>▽<)
お仕事に使うソフトもoldmaisonのmac masterにお願いして入れてもらいました
(T^T)<マスターありがとう!!

やっぱ新しいPCって良いな♪


なんて喜んでたんだけど。。。。



お仕事のデータは移せたものの、いろいろな所に遊びにいった時の思い出の写真とかoldmaisonにいた時の写真とか。。。。
コペコの写真も救出出来てないままだった。。。。(T^T)



もうダメなのかな。。。。



new macん に夢中でかまってあげてなかった 前macん 。
『今までがんばったね〜』なんて言いながら
最後にもう一度、電源を入れてみたら見事に起動してくれました(T^T)


きっと大事な写真を取り出す為にがんばってくれたんだと思う。

前macんから無事に取り出したデータをnew macん に入れてnew macんは完璧にあたしの macん
になりました(T^T)


なんか真夜中に一人で感動しちゃったよ。。。。



b0132965_16142237.jpg


ハードなお仕事は お若いの に任せて
これからは ネット 専用として一緒にいてもらおうと思っています(^-^)

これからもよろしくね!
macん′ズ!!
[PR]
by gizumo0319 | 2009-06-27 16:19 | すきなもの

はとことコペコとミルコ。



近所に住んでいる友達の はとこ は一軒家で わんこ2匹と暮らしています。


はとこん家は古い一軒家を改造していてとても素敵で居心地が良いからしょっちゅう遊びに行っては二人+二匹でダラダラするのが私の憩いの休日だったりする。


はとこ の家のわんこがこちらのお二方。


b0132965_206368.jpg
アイリッシュセッターとゴールデンレトリバーのハーフの 
ミルル♀(あたしはミル子と呼んでる♪) 
このコすっごく美人(?)だと思うんだけど、実際に会うと、もの凄いウザイ(笑)

構ってもらうの大好きらしくて、ずーっとこっち見てるし、目が合うともの凄いシッポ降って近づいて来たかと思いきやタックルされるの(ー▽ー)

押し倒されたら最後。 乗りかかられて

『ベロベロベロ〜〜〜〜〜!!!!』って。

(=▽=)<顔中カピカピにされます。。。。




ちなみに。

じっとしてりゃもの凄く綺麗で、素敵なわんこ なのになんかいつも三枚目。


b0132965_20135488.jpg

なに?この表情。。。。。


あたしゃ わんこ でこんなに面白い写真が撮れるなんて思っても見なかったよ(=▽=)






もうお一方はこの方。


b0132965_20193428.jpg

血統書付きのミニチュアダックスの
コペル様♀あたしはコペコって呼びます(ー▽ー)

チャンピオン犬の血筋を引いているだけあってもの凄い お嬢!!
『コペコさん。。。触っても良いですか。。。??』
って了解を得てからナデナデ。。。。

でも時々『ウーガウッ!!!!』ってされるの

(=▽=)<お嬢のご機嫌取りはむづかしい





我が家には、ぎぃちゃん が居るけど本物の わんこ とのふれあいは専らこいつらと。
わんこ 好きだから はとこ の家に行くのもより一層楽しい(^-^)♪



でもね。



今日家に帰ったら はとこ からメールが届きました。

もう14歳で、だいぶ足腰も視力も弱っていた コペコ が昨日天国に旅立ったそうです。

『今日体も送り出してあげることができました。。。まだ気持ちが整理出来てないからメールでの報告でごめんね。。。。』

って。



はとこ。
そんなに無理しなくて良いんだよ。
14年も一緒に暮らして来た コペコ の事を はとこ がどんだけ大切に思ってたかなんて、あたしも痛いくらい知ってるよ。。。


きっと今頃 コペコ の居ない部屋で泣いている はとこ の事を考えたらなんて言ってあげていいかわかんなくて、PCの中の コペコ の写真を見返してあたしも涙にくれています。。。。


コペコ。
あんたワガママお嬢だったけど、はとこ の事もの凄く大好きだったじゃん??
はとこ も ミルコも 、 コペコ が居なくなって凄く悲しんでいるけど、遠くからでもちゃんと見守っててあげてね。



b0132965_20422927.jpg


『コペは犬って思えないんだよね〜』
って言う はとこ の言葉。

14年一緒に暮らしてきたら家族とおんなじだもんね




[PR]
by gizumo0319 | 2009-06-11 20:51 | あたしごと