「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完成でっす☆



はて。
もうすぐ4月だってのに寒い寒い(=▽=)


連日の気温差に風邪ひいたっぽいです。


いんや。
今はがんばらにゃ!

普段 どS の癖して,体調悪くなってからイキナリやる気スイッチON!!ってなっちゃうあたり どM なのかも知れないなぁ。。。(=▽=)
と思う今日この頃です。



でもでも!今週末は現場見学会します☆

詳しくはこっちに書きましたのでどーぞ☆
     日々たたいてます



今回ね( ´艸`)
新築住宅の見学会なんだけど、muku-emiの家具や雑貨も一緒に展示します♡

お知り合いの染め物作家さんにテーブルランナーを染めてもらったりして、とっても素敵なのが出来上がったんです♡



飾蔵=kazakura=の染め物作家のカシオンテさん。
シルバーアクセサリーなんかも作ってらして、本当に多才な方だなぁ。。。




b0132965_1233182.jpg




茜で染めた綺麗なピンクのテーブルランナー。
今日は写真を撮ってくるの忘れちゃったから明日絶対撮ろう。



そんなこんなで☆
久しぶりに本格的なディズプレイだったりテーブルコーディネートが出来ちゃうのがものすご〜く楽しみだったりする( ´艸`)


中山建設+muku-emi+カシオンテ


その様子はまたUPしまっす☆
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-26 01:26 | おしごと

こっそりひっそり


タイトルなんぞ変えてみた。。。


2+3+5=31


これからもよろし〜くね(^-^)v
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-23 02:21 | あたしごと

しあわせなおさじ。


今年に入ってから、お仕事忙し過ぎちゃって
毎日帰宅が10時11時とかです。。(ノ_-。)<要領悪いんだな。。あたし。。。


お家帰ってから

ご飯食べて~
お風呂入って~
ぼーっとして〜

なんてやってると、寝るのが3時4時あたりまえ。



そんなんじゃ体壊すってっ!!Σ(゚д゚;)

って思うけど壊れない丈夫な体がうらめしいんだか有り難いんだかって感じ(=▽=)


慣れって怖いですねぇ~(=▽=)




でもね。

長い事取りかかってたお仕事が今月末にようやく形になって終わりそうです(^-^)
周りの皆はあたしよか、もっともっと遅い時間まで頑張ってるから
みんなこそ体壊さないか心配(T^T)

でもあともう少しです!

来週はきっと死ぬ程忙しいだろうから、今日はみんなで早くお仕事を切り上げて帰ってきました。




まだ夕焼けの帰り道。
誰か誘ってご飯でも。。。って思ったけど、たまには早くお家帰りたくて
帰りに最寄り駅のスーパーに寄って買い物して
そそくさと帰ってきました(^-^)


平日にお家でちゃんとしたご飯食べるなんてひさしぶり♡

簡単で美味しいもの食べたかったから、今日はネギトロ丼です(>▽<)<大スキー!!

圧力鍋で炊いたご飯はもっちりしてて美味しいよ~(T^T)<日本人で良かった!!





b0132965_21441976.jpg





お腹空いてたし、あんまりにも美味しそうだったからご飯いっぱい盛っちゃったよ(^^;)

白髪ねぎとカイワレいっぱい盛って食べました♡

最近は控えてたビールも飲んじゃいます(>▽<)<幸せすぎる!!



写真に写ってる木の お匙
実はコレ。いまお仕事で企画して作ってる物なのです(^-^)
一本一本手作りのお匙よ♡


使い心地を試しながら
カーブの角度を変えたりして、いろいろカスタムしているところ(^-^)
ネギトロ丼食べてたのは貴重なモニターデータになるんですw

でもこれで食べると何でも美味しい♡



b0132965_2145971.jpg





今日使ったのは一番左のメープルの木で作った お匙
真ん中はウォールナットで
右のは鉄刀木(読める人いたらなんかあげるw)って言う木のバターナイフです。


残りの二本の使い心地も確かめなきゃね(^-^)


使った後はキレイに洗って乾かして、食用の油を塗ってあげるんです(^-^)
めんどくさいと思うかもしれないけど、手間をかけた分だけ大事な大事な自分だけのお匙になるんだと思ったらその手間もまた楽しい(^^)

More
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-17 21:49 | ごはんのこと

ちょうせまい。



お金が無いのか
時間が無いのか
わかん無いけど
遊んで無い yo!!



(=▽=)<韻踏んでみました♡






まぁ最近の様子を一言で表すと↑な感じです(笑)

お仕事では今月末にお引き渡しの新築住宅があって、それに向けてのラストスパートで会社はみんな大忙しです(^-^)
それについてはまた今度♡


昨日ね。
なかなか素敵な bar に行きましたよ(^-^)


横浜駅の 狸小路 って通りの小さなbar ヤミツキ。



b0132965_2343941.jpg



 


なんだかノスタルジックな通りです。
治安はあんまり宜しくないかと(=▽=)


b0132965_238278.jpg



小さな二階建ての店内はノスタルジックな内装がなんだか素敵でした。

そんでもってこちら。


ものすごい狭い(=▽=)

b0132965_2395365.jpg



 


こちら。
わたくし達のお席。


カバンにいつでもメジャーが入ってるのは職業柄でしょうか。。。



b0132965_23112348.jpg



 

31cm。。。



人って31cmの場所でも、以外と落ち着くもんだなぁ〜(=▽=)
て思って何気にまったりしちゃいました。


お食事もおいしかったし、ワインもおいしかった(>▽<)



そして何より素敵なお店でした♪


b0132965_23142686.jpg



31cmの席から見下ろした風景。


ワインbarの階段に飾ってあるポスターはビール飲んでるおっさん。
なんともシュール(ー▽ー)



さ〜て。
明日からまたがんばるぞい☆
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-14 23:17 | すきなもの

春よ、来い




こないだ貰った沈丁花が少しずつ開いてお部屋がとても良い香りです(^-^)
沈丁花が香るなんて春だなぁ〜なんて思ってたら一転。


寒いし。。。。(=▽=)<もう寒いの飽きました!


あんまり寒いから思わず歌っちゃうかっ!
春よ、来い!!







もちろんオリジナルも素敵だけど
マッキーのアレンジに痺れました  (=▽=)<〜♪



はてはて。
寒い寒いばっかり言ってらんないし、ちょこっとテンションの上がる雑貨でも☆



b0132965_22503659.jpg
左から

タモ 
杉(あっ自信ないっ!!)

ウォールナット

の木で作った なべしき。
お客様からのオーダーのお品物です。






相欠き継ぎ って呼ばれる継ぎ方をしていて、二本の木材ががっちりと組み合っています。
木目が綺麗でしょ(^-^)
そして木が違うだけでだいぶイメージが違ってくるのよね(^0^)<どれが好き?




b0132965_2257324.jpg




ふふふ。。。。

かわいいぞ。。。( ´艸`)







相欠き継ぎ の練習で作った試作品の タモのなべしき 貰ってしまいました( ´艸`)<職権乱用とも言うw






b0132965_2313317.jpg



前に粗大ゴミ置き場で拾ったポットに
沈丁花をばさーっと。



拾い物のポット。。

なかなか良い仕事するじゃない
( ´艸`)<でかした!あたしっ!






無垢の木の家具製作 Muku-emiの雑貨のオンラインショップ
rakuda工房ではnaoさんが心をこめて作って、あたしが口挟んで(笑)一つ一つ作っています。



オリジナルオーダーも承ってます
「こんなの欲しい♡」とかあったら教えて下さい♪
アイデア大募集☆


ってゆーかアイデア下さい!←必死?w

More
[PR]
by gizumo0319 | 2010-03-02 23:29 | あたしごと