人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< POWERS OF TEN -... で?結局なにやってんの?? >>

今日はおデェトです♡




今日はおデェトしてきました♡



今日はおデェトです♡_b0132965_0423568.jpg










かとさんと♡
















この方。

家具職人歴40年以上の大ベテランさん♡
あたしが前の家具屋さんだった時に、一緒にお仕事をしていて
大好きな職人さん♡


とにかく仕事が速いし、腕がいいの(^-^)
我が家の家具達も かとさん に脚付けてもらったり、穴開けてもらったり
いろいろお世話になってます。


一緒にお仕事をしていた頃は、かとさんの仕事を見てるのが大好きで
よく木工室に入り浸ってたっけ(^-^)


あの頃も家具の事、木の事、いろんな事教えてもらって
それが今もすっごく為になってる。


今になって思えば、あたしまだまだ木の事も家具の事も知らない事いっぱいで
今日また かとさん からいろんな話聞かせてもらってすっごく楽しかったし、改めて家具っておもしろいなぁって思ったのです。



一緒にお仕事していたとある夏。

もの凄く暑い日が続いて かとさん が体調崩しちゃって
元から細いのにどんどん痩せていっちゃった事があったのね。



かとさん『あした病院で検査なんだ〜』


ぷにこ『そかそか。ちゃんと調べてもらってきな〜』



なんて何気なく会話してたけど
あの時 かとさん が悪い病気だったらどーしよう(T0T)
ってもの凄く不安だった。


病院の検査結果が出た次の日。
出勤して来た かとさん に朝一で会いに行って


『お医者さん。なんて言ってた??』


って。
聞くの凄く怖かったけど聞かないままはもっと怖いから勇気を出して聞いてみた。



かとさん『なんともないって。。。俺ほんとにダメかと思ったんだよ。。。』



って こしょこしょ って言ってくれた かとさん。



あの時二人で
『よかったよぉ〜〜〜〜〜』
って会社の駐車場で大泣きしたんだよね。




なんて会話をしながらの久々おデェト♡
すっごく楽しかったです(^-^)



かとさん。
これからも元気でいてね。
そんでもっともっと木の事、家具の事いろいろ教えてね(^-^)
by gizumo0319 | 2010-01-26 01:00 | あたしごと
<< POWERS OF TEN -... で?結局なにやってんの?? >>