人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そーいえばヤツもクリエイターだった。 朝起きたら眉毛が無かった…。 >>

それはきっと絶妙に微妙な焦燥という感情で…



えぇ〜っとね。
最近凄く考えるんですよ。


例えば〜。

明日突然自分一人の力で生きて行かなきゃいけなくなるとする。
会社に雇用される訳じゃなく、自分自身の『何を売って生きるか』って事。

お料理が出来る人はお料理屋さんしたら良いだろうし
もの凄く美人なら モデルさん として生きられるかも知れないし
文章が上手なら本を書いてみたら良いし
絵が上手なら絵を描いたら良いだろう
何かを作り出せる人はそれを売るお店を出したら良い。 


結局、お金を得る と言う事は『誰かが喜ぶ事』をして、その報酬として自分の糧になるというシンプルな事なんだろうな。

なんてね。


あたしの周りって、気が付くと クリエイター が多いんですよ。


千葉で出逢ったpurnimaちゃんは素敵なアクセサリーを作っているし
フランス語が出来て、フランスと日本を繋げるお仕事をしているおねぇさま
有名なホテルでフラワーアレンジをやっている Sちゃん
いつもアグレッシブで、『何かやってやる〜!』的オーラがむんむんのバイクの塗装屋さん。
中学の同窓生が集まったら家一軒建てれちゃうネットワークもあるしね(^^;)<建築士も大工も内装業もいるぞぃ。


みんな『会社』なんて物に縛られなくても、生きて行けるんじゃないかしら?
って思うくらい、アグレッシブだし、努力もしているし、苦しみながらも楽しそう…。
そんな人たちに囲まれてふと気が付くと何とも言えない不思議な気持ちになるんですね。



           それはきっと絶妙に微妙な焦燥という感情で…。


今の自分には何が出来るかなぁ…って
常に考える良い刺激にもなっているんだと思う。



それはきっと絶妙に微妙な焦燥という感情で…_b0132965_23181284.jpg

最近特に  頑張ってるなぁ〜 って思ってブログの更新が楽しみなのが、 purnimaちゃん。(^-^)<マタギに惚れた♪




4月に初めて遊びに行ったお家も凄く素敵だったし
purnimaちゃんに作ってもらったアクセサリは宝物なんですな。


『あたしコレが出来ます』


って凄く素敵な事だし、大事な事だと思う。
そして常に自問自答。


もし明日から自分の力で生きて行くとしたら
   
       どうする?
by gizumo0319 | 2008-10-08 23:39 | あたしごと
<< そーいえばヤツもクリエイターだった。 朝起きたら眉毛が無かった…。 >>